2012年10月6日土曜日

蔵出し釣具日記 Daiwa/ザ・ミノーシリーズ

皆様ごきげんよう。
ザマスザマスの、自虐さんです。

最近は深夜の散歩が日課になっています。
ランニングの時間を夜に変えただけですけどね。

見掛けても通報しないでね☆



はい、本日の更新は「蔵出し釣具日記 」。
実は既に何度か登場済みのこの子達です。


Daiwa/ザ・ミノーシリーズ

チームダイワシリーズが確立する前に颯爽と登場した、リアルフィニッシュが特徴のミノーシリーズ。


※パッケージ入りは参考映像です。



手持ちの中では2サイズが確認できます。
それぞれにフローティングとサスペンドの種類があります。



そしてもうひとつのパターンが下の「ザ・ミノーポッパー」。



このルアーはリップが一体成型ではなく後付け仕様だったので、



うまいことリップの差込み穴にカップ状のパーツを仕込んで一丁あがり。

ホントにうまいことできてますね。


後のTDミノーにも見られるリアルなミラーフィニッシュの塗装に、どこか愛嬌がある表情と少々強引とも言えるポッパータイプの存在。
愛され要素満載のこの子、当然見つけ次第確保の指定ルアーになっています。

中古市場でもあまり出てこない上に、シーバス狙いで海で使用したものが多く状態の良好な物を探すのが一苦労なこのルアー。

やっと数もそろってきたので、そろそろ実戦投入してみたいですね!


ベイトも大型化してくる秋シーズン、そろそろ釣りに行きたいです。
釣りもリハビリの一環ってことでいいですよね?




では☆



ラベル「蔵出し釣具日記」一覧は→コチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿