2012年6月26日火曜日

蔵出し釣り具日記☆ ベクトロンVSトリプルディープ



皆様ごきげんよう。
チャリで来た@職安、自虐さんです。

お金かかんない、駐車場待ち0分、運動になる。
いいことずくめじゃないか。遠くても。


早速今回のお披露目ですが、訳あり腹違いルアー

サンシャインフィッシング/ベクトロン
GENUINE CRANKBAIT(LUHR JENSEN)/トリプルディープ
LUHR JENSEN/Radar 10

のみなさんです。













左列上からTD20/TD20/TD20/TD15
右列上からベクトロン60/45/45/45
中央下段はRadar10


ちなみにパッケージはこんなカンジ
右からベクトロン
MADE IN USA の文字が誇らしげに光る。

次にGENUINE CRANKBAITのトリプルディープ20
ルーハージェンセンに吸収される前?カラーセレクター対応のロゴに注目

以下右にルーハージェンセンのロゴ付20/15/10と続く。こちらはおなかにモデル詳細がプリントされているものも。

(Radar10はパッケージなかったです)

もともとGENUINE CRANKBAIT社で開発されたルアーでルーハージェンセンやサンシャインフィッシングに金型を譲渡した(or吸収された)ものと思われます。



サイズもぴったり。さすが兄弟?

ちなみに資料はありませんがGENUINE CRANKBAIT社ではコレのリップ下に金属アームがにょきっと飛び出し先っぽにブレードが付いている、クランクの常識の斜め上を行くパンチの効いたモデルがあったそうな。

その名残がたぶんコレ。
リップ中央の接合面付近に怪しげな空洞が。


物によってあったりなかったり。
発売時期によるものか。


比較的最近発売されたRadar10には、ひかえめながらラトルがはいっています。
いや、この末っ子には一目見たときからピンときました。


ベクトロンは数年前アメ村の某老舗で結構見かけました。あんとき結構買っとけばよかった。
なんか今でも結構探している人がいるみたいですね。わたくしも大切に使いたいと思います。


マイバスボートで広大な湖上を疾走し、タックルはグラスロッド1本。ねらったストレッチの端からコイツラで抜き倒す。

そんな日がいつか来ると信じています。


宝くじあたりますよーに。


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿