2012年6月27日水曜日

復刻ミュートマジャパン! すかんち/恋するマリールー


皆様ごきげんよう。
ケツ筋MAX、自虐さんです。

近くの神社にある結構急な階段、調子に乗ってダッシュ2セットでお尻が割れそうです。



さて7回目を迎えます「復刻ミュートマジャパン!」。
おなじみの方も多いかもしれません、この方々です。

すかんち/恋するマリールー

芸風は出身地の大阪風味ですが、曲調は聴いてのとおり某女王様とかの影響がおっきいみたいですね。
シマちゃんがかわいい!


某コント番組のメインテーマソングで一躍有名になりましたが、実は結構下積みも長かったし受賞暦もある実力派なんです。

これは初期のPVですが、有名な火薬多すぎ事件。
オープニングの爆発で画面右側、キーボードのドクター田中(医師免許資格所持者)が軽く吹っ飛んでます。




解散後はバラエティや演劇の方でもその才能を発揮しているスパンコールの妖精ことローリー寺西。実は槇原敬之のいとこで、本名寺西一雄名義でソロ活動もしていたりします。
もしかしたら今の若い人、ローリーがアーティストって知らないんじゃないかな。


子供のころから少し太めだった寺西少年、モテたいがために肉体改造に勤しんだ結果、あのような怪しい風体を獲得したとのこと。
インディーズ時代、出演するライブに狙ったあの子をさそったものの、出番のとき彼女はフリスビーをしていたという悲しい過去も。


PVにも出てくるベース担当のシマちゃん、2009年に大怪我を負いリハビリを余儀なくされる。
お見舞いツアーと冠し2010年にオリジナルメンバーとベースに元マルコシアスバンプの佐藤研二をむかえ復活。

現在の経過を知る術はありませんが、ステージでぴょんぴょん飛び跳ねるシマちゃんをもういちど見てみたいです。



では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿