2012年6月28日木曜日

コワい夢を見たんで書き留めてみた。


皆様ごきげんよう。
久しぶりにうなされました、自虐さんです。

起きても明確に覚えている系の夢で起きたら汗びっしょり。
忘れないうちに書き留めたんであげてみます。


*******************************************************
舞台は日本じゃない、たぶん中央アジア以西の海沿いの町。
草原が広がる小高い丘にぽつんと建つ、古い工場みたいな薄暗い3階建ての建物。
そのなかで大勢の人(外国の方々)と一緒になんか作業しているところからスタート。

大きな地震があり、避難しようとすると目の前に立体ホログラムでなんかメッセージとカウントダウンが?ゼロになったと同時にちっさい宇宙人みたいなのがわらわら出てきて、接触した人がバシバシ消えてく。

突然のことに現場はパニック状態に。もみくちゃになりながら非常口を目指す。
なんとか外に出ると二階でも同様のことが起きているらしく、窓越しに混乱している人々が逃げ惑っているのが見える。

すぐにその場から逃げるも、いたるところで同様の現象が発生している。
逃げながら観察していると、どうやらメッセージに条件が書いてあるらしく、カウントダウン後に当てはまる現象が実行されている様子。

街が一望できる丘の頂上まできたとき、同じ方向から逃げてきた人が話しかけてくる。
街を見下ろすと、ゴジラクラスに巨大化した牛がのんきに街を踏み潰している。


ってところで目が覚めました。

全編フルカラー、海外ロケの大作でした。
映画の「宇宙戦争」みたいな雰囲気。

こんなに記憶にのこっている夢も久々なんではりきって書きましたがなんだろうこのカンジ....




ああ、これアレだわ。ガキ使の24時間耐久鬼ごっこだわ。
たぶん、そのあとどっかで松ちゃんが出て来たに違いない。





今晩続きが見れるなら楽しみです。

では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿