2012年11月6日火曜日

石川県へ行ってきました 後編

皆様ごきげんよう。
実はジャンカレーも気になる、自虐さんです。

金沢工業大学前のチャンピオンカレー本店のすぐ近くにあるカレー屋さん。
目玉焼きトッピングがそそります。今度行ったら食べようっと。





さて前回の続き。


前回にも触れましたが、行動がワンパターンなわたくしのこと、やはり行くのはココです。



「ドリームレイク」さん

念のためご説明しますと、北陸初のブラックバス釣りが楽しめる管理釣り場です。
ここでなら残念釣り人のわたくしでも、高確率で魚の感触を味わう事ができます。


バスのルアー釣り用エリア「ゴールドレイク」





この曇り空も懐かしい。


トラウト用エリア「シルバーレイク」は、今後リニューアル予定だそうです。
詳しくはHPでご確認ください。



このほか、家族で楽しめるエサつり池もあります。



店長さんにご挨拶して早速実釣。
お話によりますと前日から急激に冷え込み、魚の状態が冬のソレになっているとの事。

やべぇ、鉄板(※1)とか






「持   っ   て   ま   し   た」


しかもこの極悪サイズ。


コレさえあればバッチリ☆



けっこうバラシまくりました。ヘタクソでスミマセン。



プラグで連発している人を発見。ほぼワンキャストワンヒット状態。

おこぼれに預かるべく、ベビーシャッドに変更。



それにしてもココのバスはコンディションがいい。フットボールみたいな体形してます。



これも念のため補足です。


「針はバーブレス」
カエシはペンチでつぶしましょう。

「魚は大切に」
なるべく素手でさわらない。取り込みはお近くに設置してあるネットで。
写真では濡れているんでネット越しに下に置いていますが、夏場はコンクリートで魚がヤケドしてしまいますんでご注意ください。


ココの魚さんたちはホントにプロです。大事にしてあげてください。





受付にはレンタルの釣り道具一式はもちろん

釣具も販売してますし



ちょっとお腹がすいた時のお菓子類とかも置いています。



ゆっくりできる休憩場所もありますよ。





魚の感触を忘れてしまったアナタ、ここで存分にリハビリしてみてください。

釣るだけならけっこうカンタンに釣られてくれる素直なココの魚たちですが、しっかりとしたパターンを持っています。
単発ではなく、パターンに嵌った連続ヒットを楽しめるのもココの魅力。
パターンを探す事でよりここでの釣りを楽しむ事ができますよ☆




さて、十分に楽しんだし、お土産の確保も完了。
後は友人のトコにイタズラしに寄ってから帰ることにします。




**********************************************************************

今回の北陸ツアー。
街並みとかは所々変わってはいましたが、人も魚も変わらず迎えてくれた事に感謝です。

今後も年に一回は何かしら理由をつけて行ってみたいですね。



では☆





(※1)鉄板
メタルバイブレーションという種類のルアーの俗称。
冬の釣りの定番ルアーです。





今回は寄れませんでしたが、もうひとつの金沢カレーの雄「ゴーゴーカレー」の公式動画あったんで貼っておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿