2012年11月6日火曜日

石川県へ行ってきました 前編

皆様ごきげんよう。
行動がワンパターン、自虐さんです。


以前「旧自演R」で金沢に行った時と、やってることがほとんど同じで自分の進歩の無さにびっくりです。




と言う事で午前2時半、こっそりと家を抜け出し一路北陸石川県へ。


写真撮るところまで同じ

なつかしの荒ぶる日本海。


石川県能登半島の根元に位置する羽咋市、邑知潟に到着しました。





一転無職に落ちたこの身を晒す勇気が無く、こそこそと清掃活動に参加しましたがあっさりバレました。
そう、ご察しの通り地元に友達少ないさみしいヤツなんですハイ。


清掃していて感じましたが、以前と比べて水辺が荒廃している様子も無く、ゴミも随分と少なくなっておりました!





前職で大変お世話になりました地元釣り団体「HBFA 北陸バスフィッシング協会」のメンバーの皆様にご挨拶する事が出来ました。

正直合わせる顔がなかったので、こっそり帰る事ばかり考えていました。
最近挨拶ぐらいしっかりしろとお叱りを受けたばかりなのに恥ずかしい限りです。




時間もあまり無かったので短時間でしたが、久しぶりの邑知潟に竿を出しました。


...が10分で断念。
やっぱり石川県のバスは手ごわいぜ!


でも釣れるときは人知れず爆発するツンデレフィールド「邑知潟/おうちがた」で釣りをする際はローカルルールが設定されておりますのでご確認ください!



HBFA 北陸バスフィッシング協会HP


邑知潟ローカルルール    携帯はコチラ



さて、一路金沢市へ。
おなじみ能登有料道路で移動します。もうすぐ無料化するの?ソースありませんが、チラッと見た気が...


前回寄った「車で暴れん坊将軍気分を味わえる!車で走れる砂浜こと千里浜」が今回は波のため入れず断念。


ならばもうひとつの定番、北陸ブロガー暗黙の了解?恒例の「しおパーキングエリア」でソフトクリーム!


雨なので店内から。



そして金沢市に到着。
もちろん目指すは今回の旅の目的地?金沢カレーの聖地、「チャンピオンカレー本店」

お土産もゲットしました☆


ふと見ると、前回寄り損ねた「ラーメン池田屋」さんが営業してる!
京都のお店よってから、本筋のコチラの店にすごく興味があったのです。







いきました。

中ラーメンニンニク抜き

やはりいちばんの評価ポイントは豚(二郎インスパイア系ラーメン特有の厚切りチャーシュー)のトロトロ具合。これ系の豚にはほとんどお目にかかったことが無い。




ぅおなかぅいっぱいぃ!


ゴチソウサマデシタ☆




あとは古着屋さんを数件。

ドンドンダウン近畿地方にもっと店出してほしいな。


駐車場から出ようとしたとき、発見しました。

着ぐるみ二体が旗振ってます。
小雨交じりの天気のなか、大変そうでした。






後半に続く☆












0 件のコメント:

コメントを投稿