2012年9月26日水曜日

蔵出し釣具日記 メーカー不明/CRAZY LEGS No.350

皆様ごきげんよう。
買い物もgdgd、自虐さんです。



今日プリンタのインクを買いに行ったついでに、マウスを新調しました。

プリンタは一階共有PCに付属していた長年放置されていたシロモノ。
案の定インクがダメになっていたため、久々に電気屋さんへ。

お目当てのインクとUSBハブ、最近接触が悪くなっているマウスをワイヤレスに交換したかったのでついでに購入。
いや、安くなってたんで。はい。


帰宅して「さあインク交換だ!」とプリンタの前に陣取ると、プリンタの電源がついていない。

あれ?出るとき消したっけか?
とか思いつつ、電源ボタンを押しても反応無し。
電源周りをコンセントからチェックしていったが特に異常なし。

コンセントをつなぐと本体から微かに「ピヨピヨ」と音がするので、おそらく本体電源ユニット周辺が原因っぽい。

あ~あ、とうなだれる自虐さん。インク代もったいねぇ。


プリンタは明日分解するとして、マウスの設定だけしておこうかと準備を始める。

う~ん、なになに?ブルートゥース?ふんふん。あれ?


\ブルートゥース付いてなかった/
アダプタ別で買ってこんなアカン...



...はい、前置きが長くなりましたが本日は久しぶりの「蔵出しルアー日記」
有名なんでご存知の方も多いかも。

メーカー不明/CRAZY LEGS No.350

これは1/2オンスですがもう一回り小さいモデルもあるみたいです。

このルアーは後部にあるプロペラを動力としたギミックが特徴。


このプロペラが水の抵抗で回転する事でモール製の足がクルクルと回る仕組み。

まさにクレイジーレッグス。
あ、ちなみにコイツ水面で動かすタイプのルアーです。

さらにクレイジーなのはこのアイ。プラスチック製です。
どの紹介記事でもここを突っ込まれています。
ちょっとおっきな魚が来たら壊れそう。

顔は好みなんですけどね。


この全体的に華奢な造り、アメリカンルアーらしからぬ所なんですが、実は別の意図が?

このルアーで魚を掛けると、高確率でルアーが破損するものと思われます。
なので、釣り人も襲い掛かるバスからルアーを守るため、自然とこれ以上無いくらいリアルに逃げ惑う魚を演出できるのでは無いでしょうか。

はい。そんな事はありませんね。


でも、今実際にコレを使ったら確実に食いに来た魚をよけてしまう気がします。

自:ひゅ...ぽちゃ。
魚:「ばしゃ!」
自:「うわ!出たっ!  あっぶねぇ~」
自:「.....あれ?」




では☆


0 件のコメント:

コメントを投稿