2012年9月25日火曜日

復刻ミュートマジャパン! ユニコーン/ブルース

皆様ごきげんよう。
やっと家の階段を普通に降りられるようになりました、自虐さんです。


足が曲がらないため、一歩ずつ、足を揃えて階段を降りていました。
まだ痛みますが、順調に回復していると思います。



さて、本日のご紹介は前回に続き2回目となるこの方たちです!どうぞ~☆(某番組風に)

ユニコーン/ブルース

ユニコーンのPVは基本的にウケを狙ってくるときは徹底しているので大好物です。
巻き戻しのアクションは結構大変だったハズです。
最後の逆さ釣りはかなりしんどかったハズ!芸人ばりに体張ってますね☆


そういえばこのころ番組でオンエアされていたPVには、ブラウン管の中の映像をモチーフにしたものが結構見受けられました。
たとえばこんなの

Konta/Mars

バービーボーイズのあの人のソロ活動第一弾?だったような。
それにしてもこの人、今は俳優さんやってるのは知ってましたけど、ナレーションや声優さんもやってるとは...


映像ギミックとしては当時流行だったのかもしれませんが、今見るとなんだろう、なんかほっこりします。

あと、なんでだろう。この曲を聴くと、高校時代に愛知に合宿に行った時の事が脳裏に蘇ります。
人生で何番目かにしんどかった思ったあの日の記憶...


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿