2012年9月25日火曜日

9月22日琵琶湖&ラーメン荘 まとめ

皆様ごきげんよう。
懐かしいこの感じ、自虐さんです。

そう、中学校ではじめて学校休んだ次の日の感じです。
教室入るときに妙に緊張しました。誰にも注目されないんですけどね。

更新さぼってスミマセン。


そう、先日まとめると言ってしまった9/22の琵琶湖釣行。




.........お察しください。琵琶湖はいい天気でした。



出船前の風景


船を走らせる事数分


ポイント到着(ポイント名知らない)


ここでクランクを巻くも不発


いつもどおり


友人のボックスにバスハンターBN(※1)を発見。これはいいものだ



そしていつもどおり




ここでタックル紹介
スピニングはスイミング系のために1セット用意
・fenwick/TAV-GP 64SUL
・Daiwa/イグニス2506
指(一部)入り。
ミドスト(※2)で小バスでもと...

ジャークベイト&ディープクランク用
・fenwick/FVR-ELT 68CMH
・SHIMANO/アンタレスL
胴に入る曲がり方の竿なので、意外と抵抗のあるプラグに有効なんです。


マキマキ用(スイミングワーム用)
・fenwick/TAV-GP 69CM
・SHIMANO/アンタレスL
フェンウィックの69Mといえば、GWC-69CMから連なるマキマキ(※3)の系譜


ベイトフィネス用
・fenwick/S-TAV 62CM
・SHIMANO/スコーピオンMg L
最近のお気に入り。5-3/4"カットテールのネコリグがメイン。

ラバージグ&テキサスリグ用
・fenwick/TAV-GP 69CMH
・SHIMANO/メタニウムMg7 L
このワームなんだっけ?

....気合と情熱だけは認めてください。



そしてメインイベント、5ヶ月ぶりとなる  ラーメン荘「地球規模で考えろ」(←店名です)へ....

らーめん 麺300g豚Wヤサイマシニンニク一味抜き
麺が変更されたという事でしたが、全体的なバランスは以前と大きく変化させていないように感じました。
麺自体も外見は以前と変わらない極太縮れ麺。

しかし、まとまりとしては一段と洗練された感があり、初めての人にも馴染みやすくなったと思います。

残念だったのは、どこからか"お香"のかおりが漂ってきたこと。
麺を噛み締めたときに口内に広がる力強い粉の香りがこの麺の楽しみなのに、お香が邪魔して存分に楽しむ事ができませんでした.....


とか言いつつも、結局スープまで完食。

ご馳走様でした!


ラーメン荘HP  ボストンにお店出すって。すげぇ!

地球規模で考えろ Blog  営業時間/休業日の変更はこちらでチェック!






(※1)バスハンターBN
BNとは、ダイワが昔に発売していたクリアボディに骨が透けて見えるパターンのルアーのこと。
バスハンターのほか、ハリアーなどでも同様の仕様のものがある。

(※2)ミドスト
竿を小刻みに操作しながらワームで宙層を引いてくる釣り方。
ミスタードーナツとは無関係。

(※3)マキマキ
砲弾型の中通しオモリを使用した「テキサスリグ」という仕掛けで、水草が繁茂した場所をワームで「巻いて」釣る方法。
庄司プロが琵琶湖で多用した事で有名になった釣り方。
fenwickのゴールデンウイング・コンペティション GWC-69CMという竿は、この「マキマキ」のために設計された竿でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿