2012年8月31日金曜日

復刻MTV! Mr.BIG/Green Tinted 60's Mind

皆様ごきげんよう。
就寝前に絶望的な空腹感に襲われます、自虐さんです。

最近はTwitterに食い物ネタを乗っけて道連れを作るのが日課です。


さて、意外と短いスパンでの第二回目となりました、洋楽バージョンの「復刻MTV!」
第二回はベタなところを攻めてみました。

Mr.BIG/Green Tinted 60's Mind

のっけからのライトハンド奏法(タッピング)に注目。
ここのところが何度聴いても素敵です。

ギターのポール・ギルバートは速弾きのイメージが個人的にも強いんですが、メロディアスなフレーズも聴かせてくれます。
そういえばこの前部屋の整理をした時に、この人のイラスト入りのピックが出てきました。
当時の自虐さんはとてもミーハーだったようです。


動画では見つかりませんでしたが、ベースのビリー・シーンと肩を並べてのドリル奏法高速プレイが見所のナンバー「Daddy Brother Lover Little Boy」は正に圧巻。
初めて見た時は顎が外れそうになりました。こちらも紹介したかったのになー。


ついでなんでこちらも。これは有名な曲ですね。

Mr.BIG/To be with you

同じライブでの映像です。

このナンバーは通常アコースティックギターで演奏されるのですが、このライブでは楽器のトラブルがあったのか、エレキギターで演奏されています。
通常のアコースティックバージョンもいいですが、個人的にはこちらが気に入っております。


いい曲は今も昔も聴くだけでゴキゲンになれますね。
調子が出てきたんで近いうちにまたMTVの方もUPします。


では☆




0 件のコメント:

コメントを投稿