2012年8月30日木曜日

病院ごはん

皆様ごきげんよう。
醤油すすりたい、自虐さんです。

濃い味付けが恋しい…

そういえば入院中の定番、病院食ネタを忘れていましたので本日のメニューをご紹介。

【朝ごはん】
朝ごはんは7時から。いつもパン+サラダ+牛乳+デザートの構成。
パンが食パンだったり、デザートが果物の他にゼリーみたいなのだったりします。
食パンの日はトースター順番待ちが発生します。

お昼ご飯は…
写真撮る前に食べちゃいました。ごめんなさい。
基本的に温野菜が多めでだいたいのおかずが薄味。あと、今日は入ってないけど何故かキノコ率が高め。

今日のメニューは
・ご飯
・赤魚の焼きひたし
・ほうれん草とエビの胡麻和え
・カボチャのサラダ
でした。

晩ご飯はこんなカンジ。
今日のナスの炒め物は久し振りにオイリー&やや濃い味でとてもナイス。タンパク質も多めで今まででベストの献立でした。
月曜日~金曜日までは、二種類のメニューから選ぶ事ができます。
いつもかなり悩みますが、この悩む時間も楽しみの一つです。

来週は金曜日の「豆腐チャンプルー」が今から超楽しみです。


では☆



0 件のコメント:

コメントを投稿