2012年7月11日水曜日

復刻ミュートマジャパン! 東京スカパラダイスオーケストラ/MONSTER ROCK


皆様ごきげんよう。
クワガタと思いきやゴキブリでした、自虐さんです。

ふと窓を見ると、網戸に黒い虫が。「クワガタ!」と駆け寄るも、まごう事なき立派なGBでした。

昔、実際に部屋の網戸にクワガタがとまっていたことがありました。
それを思い出して、釣り場で拾ったクワガタ(残念ながら発見時ご臨終済み)を寮の友人の部屋の網戸にこっそりひっつけておきました。
それを見つけて大興奮する友人を影から見て大爆笑したバチがあたったのだと思います。
最近目撃情報が増えてきたのでウチにも来たか!と思ったんですが...

ちなみにGBは部屋の外でした。


さてご無沙汰の復刻ミュートマジャパン! 第10回は
東京スカパラダイスオーケストラ/MONSTER ROCK です。

1991年 日本武道館でのライブの模様です。

CDでもこのナンバーを聴きましたが、ライブバージョンのほうが圧倒的に迫力があります。
っていうか、すんごい盛り上がってますね。

そして、故ギムラ氏の雄姿が!

同じ1991武道館ライブでオンエアがあったのがコレ
東京スカパラダイスオーケストラ/小象の行進~セサミストリート

見所はやはり2:20からの"お椀"登場シーン。
個人的にはブラス隊の息の合った振りなんかも大好物です。

なんせこの人たち、ホントに楽しそうに演奏するんですよ。この盛り上がりも納得です。


ほかにオンエアされていたものを探しましたが、あんまり見つからなかったです。
何とか掘り出したのがコレ
東京スカパラダイスオーケストラ/ブルーマーメイド PV

前出の故クリーンヘッド・ギムラ氏を最後に見たのがこのPVでした。
ご冥福をお祈りします。


ほかにも何曲かいいのがオンエアされていたんですよ。
特に見てほしかった「流れ星兄弟」のPVが全滅....

冷牟田兄さんのレア映像を見たかったんじゃ(≧(エ)≦。)

音曲の乱、DVD化を切に希望いたします。


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿