2013年4月16日火曜日

2013年4月7日 北陸フィッシングショー

皆様ごきげんよう。
謎のジンマシン発症、自虐さんです。



ネタはあったのにまとめるのに時間が掛かってしまいました。
のでやっといまごろ投下です。




今回は4/7に行われた北陸フィッシングショーの模様です。






二年に一度開催される北陸フィッシングショーには今回で三回目の参加となります。

前職でお世話になった北陸のアングラーのみなさんと再会できる数少ない機会なので、毎回参加を楽しみにしています。





と、その前に。
今回は前日より体を空けることができたので、これまた前職時代の元同僚に道すがら挨拶に行ってきました。



妄想癖のある彼のおススメ粉モノ屋さん。
角の取れたヘラに期待が高まる...!




期待通りのクオリティに話が弾みました☆

やっぱり釣り好き同士の会話は楽しいものですね。
その他の話でも異様に盛り上がったのは内緒。




恒例のごとく高速のサービスエリアでしばし気絶、昼前の会場入りとなりました。

この日は台風並みの爆弾低気圧が日本中で猛威を奮っており、会場のここ石川県産業展示会館4号館も駐車場から入り口まで濡れずに移動するのが不可能な状態。







でもやっぱり盛況でした☆






キャスティング大会会場でお世話になった皆様に再会☆


なぜかキャスティング大会に飛び入り参加する事に。
結果はしょっぱい感じだったので割愛します。さすが俺。







挨拶を済ませ、会場も落ち着いてきたところで各ブースを徘徊。



北陸のご当地ルアーメーカー「ノースクラフト」さま




おなじみ「エバーグリーン」さま




富山といえば「ラッキークラフト」さま




「バレーヒル」さまのブースで兄貴プロデュース商品に触りまくる。




「天龍」さまブースでバスロッド&雷魚ロッド発見☆




「Magna」ロゴにどうしてもニヤリとしてしまう。




「タップクラフト」さまのイカが侵略開始したでゲソ!




「CODE-ZERO」さま
あまり耳慣れないブランドでしたがとても気になりました。
海でも使えて遠心とマグネット2種類のブレーキ搭載、実勢価格1万を切るぐらいとか。
最近のリールってすごいですね。




イベントステージではトークショーが。




すこし離れたところから会場を見渡す。

ちょっと見えにくいですが、仮設プールで釣り体験ができます。



写真はありませんが、石川の釣り場美化に取り組む有志の集い、583石川さまのブースも発見☆
店舗在籍時に参加させていただきましたが、現在も精力的に活動されています。
北陸の水辺の環境への意識の強さを改めて感じます。





今年も北陸アングラーの熱気を感じることができるいいイベントになたと思います☆
次回もまたここに来たい!














おまけ
日本海側の回転すしのクオリティはすばらしい。これは都市伝説ではない。
それを実感したお店がなんと4月中旬に閉店...?!!


とにかく行かなくては!




オーダーぶんは新幹線に乗って来る!




ぶり、ほたるいか、えんがわ、これぜんぶ100えん




のどぐろは300えん、氷見ブリ、ホウボウは100えん

別の店舗はちょっと遠かったような...(´・ω・`)








このあとにつづけてチャンピオンカレーに行ける自分がすごい。
モチぶたカツカレーはちょっとゴージャスな感じでした。






6月のHBFA北陸バスフィッシング協会主催の「バスまつり」が開催予定!
今回こそは参加してみたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿