2013年4月20日土曜日

先週のおはなし

皆様ごきげんよう。
右ふくらはぎが若干肉離れ、自虐さんです。


今狙うなら右ふくらはぎですよ?でもできれば軽めでね。





先週のお話ですが、やっとまとめたのでご報告です。





*********************************************
先週は学生時代をすごした岡山県に行ってきました。

元同僚がお店を出したので、おくればせながらそのご挨拶がメインです。



とはいえ、そこは学生時代を濃密にすごしたかってのメインフィールド。
前乗りで向かい、釣り場を目指していた車内で家から電話が。



地震!?



運転中の車内では揺れは感じなかったし、外に出てみても今は揺れていない。
家と家族は無事との事。
聞くと震源は淡路、時間的にもすごい嫌な感じがした。

電話を切って、友人の安否を確認。
淡路住みの友人にも連絡が取れ、大きな余震も無く状況も確認でき、ほっと一安心。


気もそぞろながらポイントを数箇所回るも、アタリが一度あったのみ。



迷える子羊と化したわたくしは福音を授かるべく、一路かの場所を目指しました。





Fishing Pro Shop HUNTER さま

〒710-0805
岡山県倉敷市片島町972-4




ゲーリーアイテムが充実☆





Abuをはじめ、ピュアフィッシングの商品もしっかりと押さえてあります☆

他ではお見かけしないコアなリールチューンアップパーツが個人的にも気になったところ。
ご興味のある方はカスタムにも詳しい店長にご相談を☆

(店長私物ですが、店内で見かけた鮮やかなブルーの差し色で統一されたタックルが超かっこいい!)



また、店内にはフィールドチェックを怠らない店長がおススメする地元密着、旬のアイテムがお出迎え☆


時間の許す限り自ら釣り場を回る店長のこと、情報に説得力というか、パワーを感じます。



そして、常連様ウチでは既に有名な、店長の趣味の(?)コーナー。

遅ればせながらの開店祝いにちょっとセクシーなやつを一体奉納してきました。
(あとで実際に見ると、自分がお供えしたのが一番浮いていました。店長ゴメンなさい(´-ω-`))





店長に福音を授かり、色々回りました。





で、釣果はこんな感じでした☆











































(リミットメイク完了???)





以前それ用に頂いたゴミ袋を腰に提げ、釣り場をうろうろ。
(ちょっと袋がでかすぎた)

いつも不審者に見られがちなわたくしですが、うれしいことにこの日は通りがかる方々に声をかけて頂く機会が度々ありました。
みなさま、ありがとうございます☆


まぁ、はじめたばっかりなんでご利益があるはずもなくノーフィッシュでしたが、いつか釣果につながるといいなと思います。
(ご利益を期待する罰当たり発言)







このとき腰にカラビナで袋を提げていたのですが、歩いていると袋がクルクルとまわってしまい口が閉じてゴミがいれ辛くなるとを感じました。



ので





こんなのを自作してみました。

以前ドンキでテーブルを買った時に付いていたアレに穴を開けてリングとカラビナを追加。
製作時間約3分のやっつけアイテム。



こんなふうに腰に提げて

(おなかはMAXへっこましています)



こんな風に使ってみようと思っています。

以前、エギングでこんなカンジのをやったことがあったので、ちょっとデラックスにしてみました。
もちろん、秋イカのランガンにも使えそうです。
(もしかしたら似たようなアイテムがすでに売られているかも...)






前職の在職時代、業界に身を置く身として率先して行動できていなかった後悔が少なからずあったので、今後も自分の出来る範囲から少しずつ何かやって行きたいと思っております。






だから、釣り場で見かけても石投げないでネ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿