2012年11月13日火曜日

「かんつりテクニック」 2012年 秋

皆様ごきげんよう。
あらためてノーマル、自虐さんです。



********************************************************************

相方:あの「落石注意」て看板、あんま意味ないですよね。



自虐:!

自:(このくだりはどこかで....)



自:でもあれちゃう、落ちてきた石が道路に転がってるかもしれんから気ぃつけろって意味もあるんちゃうか。

やとしたら看板、絵があかんなー。




....ってやり取りを以前どこかでしたような記憶がある。





相:なんのことです?

********************************************************************

※今回は旧「自虐自演R」をご覧になっていない方には不明瞭な表現が多く含まれております。







相方さん車にてカンツリ場に向かう車内でのひとコマ。



そう、今日は11月11日「ポッキー&プリッツの日」

は、今回まったく関係ありません。



前の職場の同僚さんと管理釣り場で鱒つり&BBQすることになっていましたので、以前にもご登場

"毎回釣りに行くと毎回集合場所に遅刻する自虐さんを寛大な心で許してくれる仏様のようなお方"

「相方さん」を誘ってみました。




「   や   ら   な   い   か   」






と言う事で、滋賀県の朽木渓流魚センターさんに到着。



車からおりて思った。「うほっ!つよい風☆」




とりあえず受け付け。

詳しい情報はHPで→朽木渓流魚センターHP






魚影の濃い第一ポンドで朝イチのチャンスを確実に取っていく作戦。




前回自虐自演Rの時も大活躍してくれた「ジグヘッドマラブー」を補充しました。




昼から弱い雨の予報だったんで、振り出したら風は弱まると思っていました....




が、雨が降り出しても風は一向にやむ気配なし...









コレでも風が弱まった時に撮影したものです。



風のせいで繊細なアタリを感じて掛けていく釣りができなかったものの、何とか全員にお土産がいきわたる釣果になりました。

.....画像を加工していて、「やりすぎちゃったかな感」がひしひしと沸いてきました。

もういちど言います。自虐さんはマトモな人間ではないかもしれませんが、あくまでノンケです。





自:「ところでこの魚をみてくれ。コイツをどう思う?」







はい、もうしません。






場内に放流を告げるアナウンスが。
実際に放流するとこ見るのは初めてです。

肝心の放流フィーバーはありませんでした。



途中あまりにも風雨が強くなったので一旦避難しました。
休憩所にはここを訪れた有名人のサインが。






そのほかいろんなもの。
イトウでかい。
(この日も一匹上がっていたみたいですが、あんなの絶対とれねぇ。)




釣り方とか




魚の種類とか




BBQとか....

そう、BBQもできるんですが、この天気ではムリでした☆



ので




いつもはシーフード派の自虐さんですが、今日はカレーにしてみました。




このあと時間いっぱいまでなんとか強行。
二人分の持ち帰りでこんなカンジです。

かあちゃんよろこぶかなぁ。



せっかくここまで来たんだし、と言うことで京都ラーメン激戦区の一乗寺「高安」さんに寄りました。



入り口はこんな感じですが、店内は相変わらずファンシーな喫茶店のような内装。
壁のモニターには「トムとジェリー」。
コンセプトは良く分かりませんが、いつも店内は満員の人気店です。



から揚げセット(すじラーメンに変更)ごはんは大盛り☆

ひさしぶりの「高安」さんでしたが、やっぱりラーメン&からあげですね。
安定のおいしさです。

一般的な「京都ラーメン」的な濃いしょうゆ味ではなく、ややこってりのトンコツ系です。
隣の元同僚さんは「天一のこっさりみたい」と表現してました。

カレーパウダーが特徴的なからあげは、食べきれない場合はLチキみたいなカンジで持ち帰りできるようにしてくれるみたいです。
希望のときは店員さんにその旨伝えるといいそうです。







今回の釣行は天気がすこし残念でしたが、同僚の皆さんの元気な顔も見ることができましたし、釣果もお土産も十分確保する事もできました。
ついでに一乗寺でラーメン食べることもできたし、大満足☆













おまけ

今日、早速焼いてみました。

かあちゃん喜んでくれて良かったです。





では☆






「■ラーメン」のラベル一覧は→コチラ
「■ 釣り」のラベル一覧は→コチラ
「▼自給自足Z」のラベル一覧は→コチラ




0 件のコメント:

コメントを投稿