2012年9月30日日曜日

復刻ミュートマジャパン! DOGFIGHT/激しい雨に打たれて

皆様ごきげんよう。
あのときはやばかった、自虐さんです。


台風が接近しているみたいですね。
今回の台風は直撃コースのようなので、皆様も十分にご注意ください。

そういえば、学生時代に地下道が水没しているとも知らず原付で突っ込んでヒドイ目に遭ったことがあります。
完全に水没していたらちょっとやばかったです。



というわけで今回の「復刻ミュートマジャパン!」は題名通り激しい雨に打たれています。

DOGFIGHT/激しい雨に打たれて

マイケル富岡の軽快なDJが入っているバージョン
埋め込み無効になっていたのでコチラから。


いやぁ、ハデに泥んこだ!

このバンドはやっぱり「負けねぇぜ!」系の曲が好きですね。
最近のランニング時の定番BGMにもなっています。



ほかにオンエアがあったのはコチラ。
たしかコチラの方が先でした

DOG FIGHT/MAYBE TOMORROW

このほかにも後期の番組エンディングに採用されていた「情熱」など、この番組になじみの深いこのバンド。

以前ご紹介した「COW COW」のPONとYOSU-KOが在籍していたバンド「COBRA」やLAUGHIN' NOSEなど、大阪界隈のインディーズシーンで活躍したギターの宮本直樹が中心になって結成されました。

以後、1997年の解散まで精力的なライブ活動を行っていました。

Wiki



実は先日中古のVHSのビデオデッキを安値で購入し、テストにいれたビデオが偶然にもTV放映された自分の試合のビデオでした。

それから小一時間、ウンウンうなりながらビデオを見ていましたが、見ているうちにふと、この曲を試合前によく聞いていたことを思い出しました。

ミュートマジャパンのビデオも見てみたいのがたくさんありますので、ぜひ時間を作って探してみます。


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿