2013年5月9日木曜日

GW後半戦

皆様ごきげんよう。
性別は男性、自虐さんです。




先日、近所のショッピングモールに買い物へ行った時のこと。

駐車場で小さな男の子が


「ネカマ!ネカマ!ネ・カ・マー!(`・ω・´)」


と元気に歌っていました。



即座に振り向いた男性が数名いましたが、やはりみなさんネカマさんなんでしょうか。

あと何だろ。
もしかして自分が知らないだけで、実は「ネカマの歌」とか流行ってたりするのでしょうか?



ネカマ→wiki




どうでもいい前置きはこれぐらいにして、さらにどうでもいい本編です。





****************************************************************
GW後半はそんなに時間が取れなかったので、前半戦でイワされた近場の池に仕返しに行きました。



夕方の約3時間勝負、最初は前半戦で見事に大型をバラした池。

例の魚がまた反応してくれる事を祈って再度水門前にルアーを入れる





んですけどやっぱり反応無し。

ぐるりと回ってみたものの、時折見える見えバスもわたしのルアーに心底興味が無い模様。




例年ならそろそろ釣果が上がりだすシャッド系ワームのジグヘッドローリング
(いわゆるミドスト)をベイトタックルで無理やりやってみる。

思ったより飛距離も出るし、ちゃんとロールさせながら引いてくる事が出来ましたが、残念ながら魚の反応は無し。

ベイトタックルでもやろうと思えば出来るモンですね。今後も試してみます。






時間がないので、次の池へ移動。

この池は前半戦でわたくし以外の皆さんがサクっと釣っていらした池。

前回よりも若干増水していました。



それと、ときおり目の前をちらちらと横切る羽虫が。

よく見るとカゲロウでした。


その割には水面は静かなまま。
前回より生命観が薄い気がする...


.........
......
...

今回も色々と試してみましたが、魚からの反応が無いまま日がどんどん落ちていきます。


ふと堰堤の対岸側を見ると、いつの間にか入っていた釣り人が豪快に水しぶきを上げながら魚とファイト中。遠巻きにみてもかなりの良型なのは間違いない。


夕マズメのチャンスタイム到来!とキャストするも携帯にメッセージの着信。


内容はGWを満喫した仲間からの報告。
みんなそれぞれに何やったか報告する流れになっていたので、ルアーで誘いを入れながら


「釣りやってるけど釣れん!」


的なメッセージを入力していると急に手元に手応えが☆

冷静にあわせつつ、スマホを安全な場所に避難させ慎重に取り込む。









あがってきたのはそこそこのサイズ☆







ヒットルアーは自作スモラバ、トレーラーはGY/ディトレーター。

ジグヘッドにはザップの「メットヘッド」を使用。
針が程よく太軸なので、ベイトタックルでも使いやすいところが気に入っています。




産卵のダメージもみえない健康体なバスでした。

やっとまともな引きを味わえた...(´;ω;`)


サイズはともかく、リベンジは成功!









とまぁ、今回はたいしたオチも無くこのまま終了します。


..........やっぱ釣った回より釣れなかった回の方が面白い気がするなぁ。



















前回回収したので今回のゴミは少なめ。






とりあえずこれも続けます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿