2013年5月24日金曜日

琵琶湖でBBQしてきたときのおはなし

皆様ごきげんよう。
足の具合は順調、自虐さんです。





また更新に日が開いてしまいましたが、今日は5/12、琵琶湖でBBQをした時のおはなしです。








*************************************************************************

前職の同僚の呼びかけで、琵琶湖は北山田近くの湖岸でBBQと釣りをしてきました。



幹事からの依頼で、場所取りのために少し早めに現場入りして駐車場とBBQスペースを確保。

(結局あとで広いところに移動しました)



参加者から連絡が入り、まとめるとBBQ開始までには集合できそうとのこと。




せっかくなんでみんな揃うまでちょっと釣り開始。




ここで元同僚の一人が到着。
この人には以前の頼まれ物を納品しました。




ペラ物とトップとミノーをこよなく愛するこの人、道具には独特のこだわりがあります。




絶好の行楽日和、人も増えてきて思い思いの休日を楽しんでいます。

......平和だなぁ。



釣果といいますと琵琶湖釣行の恒例、ナマズくんだけが相手してくれました。








そうしているうちに皆さん集合。
ちょっと釣りをしながら談笑したのち、BBQの準備を開始。





おいしくいただきました☆
ハンバーグはわたくしのリクエスト。

下味がついたスペアリブがこれまた美味しかった!

幹事さん、何から何までありがとうございます☆
あと、急遽駆けつけてくださったM様、なんかムリいっちゃってスミマセン。
でも、いろいろ相談できてよかったです。




ちなみに今回の回収ごみはこれだけ。
釣行前に有志の方が清掃活動されていたみたいで、あんまりゴミはなかったです。





なつかしい面々と過ごす、とてもいい時間でした。








このあと、帰る前に近くの店舗に顔を出してきました。

お世話になった先輩方に挨拶できたり、上司に近況を報告できたり、みなさんにいろいろとアドバイスをもらえたり、ととても充実した一日を過ごせました。


参加者のみなさん、ありがとうございました!
また近いうち、機会があればまたやりましょう☆





0 件のコメント:

コメントを投稿