2013年4月30日火曜日

GW前半戦の前編

皆様ごきげんよう。
結構ゲンを担ぎます、自虐さんです。




4月も末といえば世間はGW。
わたくしも少し遅れて行動を開始いたしました。








4/28(土)
仕事を定時で終え、お誘いのあった元同僚と数年ぶりとなる陸っぱり。

まだ初バスを釣り上げていないわたくしは、験を担いで小バスたちと戯れたあと合流。


5インチカットテールのネコリグを足元のカバーに落としてシェイク。
アフターの魚狙ったつもりが、おそらく産卵に関係ないこの子たち。


見事に同サイズ。癒される☆


こういうピュアな反応がうれしい☆

さすがにもういいや。そろそろ合流しよっと。




結局、釣りと言うよりも並んで釣りしながらの世間話がメインとなっていました。

今も昔もかわらず釣りウマな彼には色々と教えられる事が多いです。
今回は短時間になりましたが、また釣りに行きましょう☆








辺りが暗くなり始めたところで次の約束で、これまた元同僚と三宮で待ち合わせ。

リクエストは街の案内とかばん屋さんめぐり、二郎系ラーメンの三本立て。
集合時間が遅くなったのでかばん屋さんは回ることが出来ませんでしたが、だいたいの街の案内は出来ました。




ラーメンはこちら

三宮「マッチョ」さん
ラーメン中ニンニクスクナメヤサイマシマシウスメ

この時間にこの画像を貼るとダメージがでかい。





案内したかったハンター坂のBarが満員御礼だったため、街をふらふらしつつ同僚好みの居酒屋さんを探し、再会を祝して釣り談義に花を咲かせました。


(某ロッドアンドリール誌の初期に掲載されていた漫画(オガツカズオ作)のそんな細かいところまで覚えている彼は恐らく変態の類で、その内容がすべて理解できてしまう自分も同じ類である事が確認できました。)





気がつけば終電が気になる時間。

明日は店舗在籍時のお客様&これまた同僚との陸っぱりバスフィッシングが7:30スタートの予定。

最寄駅から徒歩で家まで帰った為、翌朝は自転車で車のある駐車場まで行かなくちゃいけない。
そういう時に限って遅くまでノリノリで準備してしまうわたくし。


はたして、寝坊することなく起きられるのか?




後半に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿