2013年4月1日月曜日

Blogリニューアルしました☆

皆様ごぶさたしております。
ちゃんと生きてました、自虐さんです。



さて、諸般の事情で永らくお休みしておりました当Blogですが、再開を期に春らしくリニューアルしてみました。


といってもレイアウトもほとんどそのままですし、取り上げる内容もそんなに変える予定はありません。
大きく変わったところといえば、Blogの題名でしょうか。


「自虐自演」シリーズでながらくアチコチでやってきましたが今回からは心機一転、「自虐成分カット」を目標とします。
目指すは「脱・自虐」というより「どN(どネガティブ)矯正」でしょうか。

なぜかというと、人はリアルにネガティブになると、たぶん死ねる。
ネガティブって突き抜けると立派な死因になりえるんですねー。


うっすら気づきましたが、
「誰かを貶めるぐらいなら自分を貶めるほうが楽だよなー」
的なノリも、度を越せば自分を評価して期待してくれる人をがっかりさせる事になります。

「ネガティブを装ってるが、実は自分をネタに出来るぐらい余裕ってことなんだぜぇ!」
みたいなのも、本当に余裕を失えば口から出すほどに自分の首を絞めるやっかいな呪いにしかなりません。

「自虐ネタとか、リアルで言われたらリアクションに困るわ!」
仰るとおりです。

それよりなにより、
「自虐的で、自信が無く、ネガティブなヤツなんてモテねーよ!」
たしかに。性別年齢を問わずにモテないです。



「なにをいまさら...」と、大半の人は感じるでしょうが、今更ながらどうにかしたいと感じました。




いまだ確かな根拠も自信もないんですけど、せめて堂々と胸を張って行きたいと思います。
いつかは自信にあふれ、堂々とした振る舞いが板につく、そんな人間になりたいです。
そんときは「自虐さん」なんて名前捨てちまおう!





次回からは通常運転ですよ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿