2012年10月18日木曜日

イスの画像貼ってみた。

皆様ごきげんよう。
よくイスが壊れます、自虐さんです。

デブ用のイスはないもんかしら。




最近ブログ更新に時間が掛かりすぎていますので、ここらでさらに手抜きをしたいと思います。


と言う事で、今日は特にネタを考えずにイームズのイスの画像貼ってみました。


チャールズ・イームズ
Wiki

ミッドセンチュリーといえばこの椅子。
ドラマなどでもちょいちょい出てくるステキなデザインのイスです。

有名なのはアームシェルチェア(左)とサイドシェルチェア(右)。



コレは雑貨屋さんで見つけたアームシェルチェアのミニチュア。



発売当時はFRP素材で作られていたようです。
カラーの多さも魅力です。





脚の部分にもバリエーションがあり、様々な組み合わせが存在します。

RAR(ロッキン・アームシェルチェア・ロッキンベース)
アームシェルチェアのロッカーベース



DAR(ダイニング・アームシェルチェア・ロッドワイヤー)
ロッドワイヤーベース。エッフェルロッドとも。

一番オーソドックスな組み合わせです。


PACC
何の略か分かりません。キャスタータイプのアームシェルチェア。

PC用にほしいです。


キャスター付いてないのも。詳細不明です。



素材も色々。

DSR(ダイニング・サイドシェルチェア・ロッドワイヤーベース)
コレはクロームメッキ?



雰囲気がある布張りも。
コレはウッドベースのDSW。




お次は一番シンプルなクロームベースのDSX



これはあんまり見ないタイプ。
調べたら「キャッツクレイドルベース」って言うらしいです。




やっぱり素敵なデザインだ。本物ほしいな~
よし、就職決まったら自分へのごほうびとして買おっと。


では☆





0 件のコメント:

コメントを投稿