2012年10月15日月曜日

まつりだわっしょい☆

皆様ごきげんよう。
っさぁーあぁ↑よぉ↓ーーぃい↑!、自虐さんです。



今日は前に住んでた所の秋祭りに行ってきました。

昼間、職務経歴書とかとにらめっこしていると、携帯からメッセージが。
なになに?あぁ、今日お祭りか。

かくして、書類作成がひと段落したところでちょろっと覗きに行ってきました。




到着早々雨がパラパラと降ってきた。全然根拠は無かったんですが、「たぶん大丈夫」と気にせず進む。
相変わらずすごい人出だ。



境内に入ると人の密度がさらにUP。


神輿はすでに宮入り済みの模様。雨降ってたんでカバーかけてありますね。



そしてお祭りといえば夜店。昔はサトウキビとかあったんですよ。
そうそう、サメつりとかね.....サメつり??!!!

(サメは人形でした。)


世相が反映されますね。

ピカチュウはどうやら殿堂入りした模様。


とりあえずおなか減った。から揚げいただきます。

一個おとしてもた.....


次は肖像権とか大丈夫?な肉巻きおにぎり。



元知事も元芸人も居ませんでした。
味は今日イチでした☆


次はおなじみやきとりくじ!一回百円でくじを引き、あたるとたくさんもらえる。


3回で9本当てました!

となりの小学生がひとこと「すげぇ...」どうだ、おじちゃんすごいだろ☆


祭りの方はクライマックス。







それを尻目に食欲がとまらない。フランクフルト!



イカ焼き!



たこ焼き!



最近のりんご飴は種類も豊富。



お土産はコレにしよう。



では、混み出す前に退散します☆




いやぁ、久しぶりにじっくりお神輿つきの盛大なお祭りを堪能しました。

たしかこの時期になると町は活気付き、学校も仕事もお休みになってました。

はじめは懐かしさとアウェー感に戸惑いましたが、最後らへんはすっかりテンションがあがってしまいました。
人ごみは得意じゃないですけど、たまにはいいモンですね。


では☆



0 件のコメント:

コメントを投稿