2012年9月19日水曜日

復刻ミュートマジャパン! CowCow/Tokio Riot

皆様ごきげんよう。
昨日はさぼってゴメンナサイ、自虐さんです。


最近ブログを毎日更新でがんばってましたが、昨日は熱が出たので寝てました。(言い訳)


そして病み上がりの一発目更新は重め。

CowCow/Tokio Riot

....選曲が不謹慎でした、申し訳ありません。


・今回の中国における一連の反日デモの件

今日の時点で懸念されていた尖閣諸島周辺海域への中国漁船の大量侵入の報もなく、事態は沈静化に向かっているように見えます。

実際に起きているとされる日系企業への施設破壊、略奪行動(配信されている動画などからも、一部で起きていることは疑いようが無い)
が、今後の日中関係を大きく変える出来事になる事は必至だと思います。

国家間で行われている外交交渉のすべてを知る事はかないませんが、まずはこの事態に国には人的被害が出ないように引き続き最大限の対処を願います。

実際に何件かの人的被害が報道されていますが、報道されている暴動の規模からするとその件数は奇跡的に思えるほど低いので逆に不安になります。


敵意を持った大勢の人に追い立てられ、囲まれるなんて事は、およそ人が恐怖に感じる状態の中で最も悲惨な体験だと思います。


今のところ肉親や友人の安否は取れておりますが、まだ危険な状態にある事は変わりありません。

一刻も早い事態の終息を望みます。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿