2012年8月17日金曜日

復刻ミュートマジャパン! X Japan/Silent Jealousy

皆様ごきげんよう。
消灯後にコツコツと執筆、自虐さんです。

看護師さん、お手間掛けます。怪しい事はしていますが、かろうじて健全な行為です。(性的な意味で)


前回に引き続きゴリゴリ系のご紹介となります今回の「復刻ミュートマジャパン!」はコチラ☆
X Japan/Silent Jealousy

はーい、皆さんもご存知のハズ。「ビジュアル系」という言葉を一躍世に知らしめたXジャパンの皆さんです。

地方局の夕方6時のニュースでも取り上げられたライブの映像は、異常なまでに巨大な熱を帯びたものでした。何かみんなクロスチョップでぴょんぴょん飛び跳ねてるし。
その後、瞬く間にミュージックシーンを席巻したのはご存知の通り。

オリジナルメンバー5人が揃っている、正に全盛期のPVです。
もうね、すごいの。
メンバーみんなくるくる回るし、リーダーやたらと倒れるし。ドラムセットぶっ壊すし。
でも今改めて見て解る。メンバー全員スゴく楽しそう。

ただ、熱は熱ければ熱いほどその熱を保ちにくいものなんでしょうか。

先に夭逝したギターのHideに続き、前回にも登場のベースのTaijiこと沢田泰司も若くしてこの世を去りました。

オンエアには含まれていませんが、Taijiがアコースティックギターで演奏する貴重な映像があったので貼っておきます。
X Japan/VOICELESS SCREAMING

ベーシストがギター?とか野暮な事は言いっこなし。すごい人だったんですよ。



前回とワンセットで考えていたのでしょうがないですが、2回続けての追悼企画になってしまいました。みんな元気でいて欲しかったです…。


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿