2012年6月13日水曜日

復刻ミュートマジャパン! 少年ナイフ/Riding on the Rocket

いつもお世話になっております。
指差して笑うならせめて見えないようにやってください、自虐さんです。


先日電車に乗ったときのこと。
最近みんな怖いモンなしだね。一応チェックしましたが、チャックは開いていませんでした。



新企画「復刻ミュートマジャパン!」
前回UPしたときから、なんか定期的に更新できるシリーズもんがないか考えておりました。
まずは第一弾として、なんか音楽ものでもと考えて浮かんだのが本企画です。


まず、そもそも「ミュートマJPN」ってところからのご説明ですが、私自虐さんが小学校高学年ぐらいのとき、地元のローカル局で夕方6時ぐらいにやっていた音楽番組の略称です。

内容は、マイケル富岡の軽快なDJで当時人気のアーティストのPVを紹介していく日本版MTVみたいな番組。
取り上げるアーティストも(若干の偏りもありましたが)さまざまなジャンルを網羅し、ブレイク前の青田買い的なピックアップもみどころでした。

当時の番組を録画したVHSが若干見つかったので、改めて見てみましたがイイ!


ということで当時の記憶を元に紹介されたアーティストのPVをさがしてみて、めっかったらUPしていこうと思います。



まずはOPとブリッジの動画があったのでそちらから。


なつかしい!マイコーのDJも素敵☆


第一回は
少年ナイフ/Riding on the Rocket
です。


たしか、これ英語版で日本語Ver.のもあったはず。
(たしか「ロケットにのって」だったような。)

当時は全然知りませんでしたが、日本以外での評価が高いとのこと。



できれば時系列で紹介できたらよかったのですが、正直そこまで覚えていないんで勘弁してください。



それでは



0 件のコメント:

コメントを投稿