2013年4月24日水曜日

よく言えばくじけない、

そして、悪く言えば諦めが悪い。

皆様ごきげんよう。
そう、挑戦することが大切なのさ!(キリッ)、自虐さんです。






実は性懲りも無くまたまた岡山県に行ってきました。


今回は午後からの所用がメインだった為、午前中のみの釣行予定。
前回同様、河川の中流域からスタートしました。




先週より明らかに増水しており、魚の気配はする...!





















が、反応は前回同様。


前回よりも冷え込んだ気温が原因なのであればと、比較的水深があるポイントに移動。
丹念に攻めるも微妙な感触のアタリらしきものが1回あったきり。


結局、結果も前回と同様となりました。




そういえば、出発前にやっつけで作成したゴミ袋ホルダーは結構活躍してくれました。


今回はデカすぎない袋をチョイス。
すぐにいっぱいになりました。

車に大きい袋を用意しておく必要性を感じました。
あと、家にかえって中身を分別するのが大変だったので、それ用の袋を別で車の中に用意しておくほうがいいように思いました。







所用を終え、学生時代をすごした街に向かう。
すっかり変わってしまっているところもあれば、まったく変わっていない場所もあったりする。


そして、寄っておきたかった自分の原点のひとつである場所へ。
15年ぶりとなる店内は流石にあの時のままとはいきませんでしたが、中に入るだけですぐに当時の気持ちと記憶が再生されました。



店内で発見。
NORMAN LURES/WEED WALKER
入荷したてだった当時、あまりのヘンテコっぷりに購入をためらった思い出のある商品でした。

パッケージに時の流れを感じさせられますが、手にとって見るだけでいつでもこの感覚を思い出す事が出来そうです。

























おまけ

岡山市にある二郎インスパイア系「ダントツラーメン」さん。


実は今回で二回目?
ラーメン大ニンニクヌキヤサイマシマシ

大満足のボリュームです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿