2012年12月31日月曜日

2012年 総括

皆様ごきげんよう。
ファンヒーターに灯油入れに行くのめんどい、自虐さんです。

このタイミングで「給油」ランプ点灯。寒いけどメンドい....




いろいろありました2012年ものこりあとわずか。


出来事だけを追えば
仕事やめて、釣りして、
九州行って、それから入院して膝の手術、
入院中に色々と新しい出会いもあり、退院したら就職活動、
その隙を見計らって淡路に旅行いったり。


月並みにいう「あっという間」の一年でしたが、色々な変化があっためまぐるしい一年でもありました。



人は変えたくても変わらない部分もありますが、簡単に変わってしまう部分もあります。
変えたくない部分が変わってしまうこともあれば、変えにくい部分を変えるために一生懸命になったりもします。

今年大きく変わった事は色々ありましたが、環境はともかく、自分の中ではいい部分で変化があった年だったように思います。



決断の苦しみも、自分の体が思い通りにならないことも、自ら自分の今までを振り返る作業も、めいっぱい楽しんだことも、あたらしい出会いを楽しむ事も、人に自分をわかってもらおうとする行為の繰り返しも、まるで自身を否定されるようなことの連続も、久しぶりの再会も、ちょっとさみしい別れも、うれしいことも。

たぶん、毎年のようにあったはずのこれらのことが、この年末に鮮明に思い出される、そんな、まぁ、いい年だったと思います。




よく考えずに文章にしたので取り留めの無いものになってしまいましたが、いろいろあった今年の総括にはちょうどよいのではないでしょうか。

あと数時間で来年が来ますが、皆様にとっても来年が良い年になればと思います。




あぁ、そういう意味なんですね。
「みなさま、良いお年を」











0 件のコメント:

コメントを投稿