2012年6月30日土曜日

復刻ミュートマジャパン! FENCE OF DEFENSE/時の河


皆様ごきげんよう。
実はレトロゲーム好き、自虐さんです。

先日、三国志をモデルとした本宮ひろ志原作まんがをファミコンRPGとしてリメイクしたソフト「天地を喰らう」を再度やってみました。

今回は成長するメインキャラを極力使わない縛りでやってみました。
このゲームはドラクエモンスターズみたいに一部の敵武将をとっつかまえて仲間にすることができます。
ただ、メインの武将が経験値で成長する上に元々の初期能力が高いため、わざわざ敵武将を捕獲するのはあんまりしないんですよ。
やってみると意外にほしい武将がすんなりゲットできたためあっさりクリアできました。

最終メンバーは典韋/曹彰/太史慈/夏侯惇/張遼/陸遜/諸葛亮


やっぱファミコンはイイですね。単純でサクッと楽しめる。ソーシャルゲームが流行るのも分かる気がします。

なんかゲームレビューみたいになりましたが、そういえば8回目の「復刻ミュートマジャパン!」
三国志とくればコレだろう

FENCE OF DEFENSE/時の河

YOUTUBEになかったんでニコニコより。
アニメの横山三国志世代の皆さんはこのPV見たら違和感を覚えるかも。

自分は横山三国志はコミックのみで先にこのPVをミュートマで見ていたため、アニメのOP見たときに逆に違和感を感じました。まさに孔明の罠。


ついでにオンエアのあったほかのナンバーのPVがみつかったのでそちらも。
FENCE OF DEFENSE/VIOLET SONG

北島さんいきなりボトルネックきた!


アニメならこっちのほうが有名?
FENCE OF DEFENSE/セイラ(シティーハンター2)

なつい!


それにしても冒頭のゲームのくだりが冗長...
今後ゲームレビューは別でUPすることにします。


では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿